2019年 研修旅行【シンガポール】

 

今年度も無事に研修旅行を終えて 全員帰国致しました。

2019年はシンガポールに行ってまいりました。

アジア諸国は大抵のところへ行ったかと思いきや・・・

行けそうで行けていなかった悲願の?シンガポールです。

 

 

 

 

シンガポール4泊5日なので、かなり ゆったりしたスケジュール。

市内観光あり、リバークルーズあり、ナイトサファリあり・・・

小さな国なので、観光名所には結構行けたかも。

 

 

 

 

シンガポールと言えば・・・

 

 

やっぱりマーライオン!!

 

 

 

 

 

 

マーライオンと言えば、意外に小さいことも知られていますよね。

それでもシンガポールを訪れたら、やっぱり見ておきたい!!

 

 

 

お約束の噴水キャッチも上手にできました♪♪♪ 

 

 

 

 

シンガポールには奇抜なデザインの建物が多いようですが

その中でも とびきり目を引くのが マリーナ・ベイ・サンズ。

2010年開業、57階建て、3棟のタワー。

その3棟を屋上でつなぐ展望デッキ。

 

 

 

 

 

 

宿泊はできませんでしたが、展望デッキには行けます。

展望デッキの案内が日本語って・・・(若干、興ざめですよね)

ですが、夜景は素晴らしいです!!

 

 

 

 

シンガポールって、マーライオンとマリーナ・ベイ・サンズ以外に どこが見どころ?

と、思っていました。

実際に 国土の広い国でもないですしね。

でも、色んな国の人が集まっているので、異国情緒たっぷりなフォトジェニックなところがたくさんあって、観光にはもってこいな感じです。

 

 

 

 

 

異国情緒たっぷりの街とは別に、イギリス統治時代に造られたコロニアル建築様式の建物も素敵です。

また、それと対照的な近代的で奇抜なデザインのビルなども多いように思います。

ついで・・・ではありませんが、シンガポールの工事現場も。

 

 

 

 

 

他にもナイトクルーズやナイトサファリなども楽しみましたが、何といっても男性の多いダイクウですから、お楽しみは やはり飲み食いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく蒸し暑くて、バテバテになりましたが、食べ物も口に合うものが多いし、ホテルもとても快適だったので良かったです。

 





ご安全に。

 

 

 

 

 

 

2019年07月22日